Recent Posts

夏休みが終わる…



真夏のひるさがり、遠征の帰り道。

          *   *   *

あっという間にお盆休みが終わろうとしています。
休日出勤を二日挟んだため、なんだかたいして連休感がなかったです…
しかも休日出勤が銭でなく代休で与えられるため、
一銭にもならないっていうのがね……大変テンション下がります……。

          *   *   *

ドラクエですが、こちらもまるで進んでません。
今やっとシルビアさんなかまになったところです。

カプ視ですといまのところはカミュベロ? が可愛いなと思ってます。
カプというかほとんどコンビかなあ…
ちっちゃなことで喧嘩してはワアワア騒いでいてほしいですw

あああ……やりたいことが半分も終わってない……。
そろそろ二冊目の作業にもかからないと。

真面目に頑張ってきます。

新刊完成とドラクエ11。



印刷所さんにお願いしていた新刊が無事手元に届きましたー!

今回もプリントオンさんの「わくわくドキドキセット」で
お願いをしたのですが、こちら同人誌を作られる方には
恐らく有名なセットでございまして、
装丁をすべて印刷所さんのほうにおまかせするプランなのですね。

で、これも同人誌を作られる方はご存知だと思いますが、
装丁って結構お金かかるんですよ……
もしお持ちのご本で、箔(文字などが金ぴかしたやつ)が入っていたり、
ちょっと変わった表紙用紙だったりしたら、
「あっ……めっちゃ手が込んでる」って思ってください。

で。 わくドキですと、これが完全ランダムながらポンと入ってきたりする。
この、自分で狙えこそしないものの普段は挑戦できない装丁がついてくるのが、
楽しかったりするわけです!

今回の本は、表紙用紙がコートカード180KのマットPP加工、
特殊加工はエナメルラメをつけていただけてました(*´▽`*)
うわあああエナメルラメめっちゃかわいいいいい!!!///
あと、今調べたらエナメルラメめっちゃたっかあああああ;;;
もう一生できないやつだこれ……ありがとうございます……っ。



上手に写真に撮れないのが申し訳ないんですが、
文字部分がきらきらぷっくり膨らんだ加工になっているんです。
触ると凸っとしてます。

そういえば何気にマットPP初めてじゃないかな……
触り心地がたいへんすべらかです。 良き。

そして私が今回笑ったポイントがコレ。



遊び紙がピンク。

(※おそらくわくドキ4度目ですが、ピンクの遊び紙3度目ですw)



本文もとても綺麗に刷っていただけてました♪
(私のほうのミスでモアレしてたりトーン抜けてたりはありましたが;;)
やっぱりグラデ使うと見栄え違うや……偉大……クリスタ偉大……

10月の新刊として持ち込みますとともに、
とらのあなでの通販も予定しています。
複数サークル登録できるものなのかな……ちょっと後で調べてみます。
とらのほうは少し割高になってしまうかもしれないのですが、
ご容赦いただければ幸いです。
会場での頒布価格は予定通り600円でいこうかと思ってます。

          *   *   *

ドラクエ11、休日しか起動できないため非常に鈍足ですが、
じわじわと進めてます……!
っていっても、まだ女子勢が仲間になったところですがっ。

ヨッチ族? のアレやソレがもうほんとずるいです(ノД`)・゜・。
あんなん懐かしさで泣いてしまいますやん〜〜!!!
某所で町の人たちがこっち向いたままスッ…って動くのがもう
「そこも再現しちゃうんかーーーーー!!!」ってなりましたし、
ムーン様めっちゃ健気ですしもう、アーーーーーー!!!(じたばたごろんごろん)

本編のほうも安心感のある物語展開で、
ドラクエは裏切らないっていう安定した安心感すごい。
思っていたよりずっとカミュくんが可愛い子でまいりました
もっとクールに決めちゃう系男子かと思ってましたが
面倒見のいいいい少年でしたほんといいやつ……!!///

ベロニカちゃんとセーニャちゃんはそういう関係やったんかー!と、
すごく今更感ありますがびっくりしました……可愛いですあの二人……。
ムービーに出てくるベロニカちゃんも可愛いので、
もういっそこう、大魔法使うときのカットインだけ大きくなるとか
なんかそんなん実装してくださいどっちも好きなんですcawaii///

そして友人さんに「〇〇が仕草可愛くてほんと好き〜」って語った
その日帰ってPLAYしてたら某所があんなことになって、
落胆加減がほんと……ほんとアレです……ハイ……orz

スキルボードもすごく楽しいですね!
FF10あたり思い出します。 視覚的にわかりやすくて好きです。

          *   *   *

とうらぶもこれまたじわじわとしかやれていませんが、
日課だけはしっかりこなしております……(笑)

巴さんは必至こいてまわしてもまわしても来ず、
毛利くんも潜っても潜っても(っていってもすぐ諦めちゃいましたが)
出てきてくれなかったというのに、
びっくりするほどあっさりと出てきてくれた小竜くん……。

all900が黄金レシピと聞き、試しに富士札と突っ込んでみたら、
1回目で三日月さん、2回目で小竜くんでした。

ちなみに1回目はうっかり近侍変え忘れていて近侍貞ちゃん、
2回目は光忠さんに変えたら、しっかり長船連れて帰ってきました。
さすが長船派の祖光忠が一振り。

ちなみにうちは鍛刀枠がふたつしかなくて、
職場のロッカー室で休憩がてら札と資材突っ込んだので、
ロッカー室でうっかり変な声出ました……びっくりしました……。

首筋のちっちゃい龍はキュートなチャームポイントだそうで。
腕におっきい龍いる倶利伽羅くんとは仲良くでき……
……できなさそうな性格かもしれない……(笑)

いや、でも、ゲリラ戦得意だったりするあたり、
急襲不意打ち大好きな鶴さん貞ちゃん(※ステ値)みがあるともいえるし
意外に仲良くなれたりするかもしれない……!?

光忠さんとはどうなんだろう。
光忠さんあまりにもいい人が過ぎて本心が見えないんだ。
いや、ありのままの本心なんだろうけど、あまりにもホワイトが過ぎて。
っていうか光忠さんとの関係性は何になるんだろう。
弟? 孫? ……孫??? どのくらいの年の差なんでしょうね!

拍手返信・〜7/26

ちゃんと予約してきましたよっと!



ドラクエ11〜〜!!!

ちゃんと原稿の目処がついてから、っていう自分ルールでしたからね。
残り1桁頁になってから予約してまいりました。

なんとか滑り込んだ感じ……だと思ってるんですが、
土曜〜火曜着、っていう表記だったんで、
店舗に買いに行っても良かったかなぁ〜……という気も若干……w

そしてドラクエの翌日には刀ミュのDVDも!
出荷準備完了、の表記になっていたから、
たぶん無事到着してくれる……はず。

DVD到着したあかつきには、全力でお仕事して帰宅したあと、
DVD流しながら眠りについてやるのです! ねんころりするのです!!
(※スズキは8月が激務期)

さてさて!!
続きにメッセージへのお返事をたたんでおります。
ありがとうございますー!!!(*´▽`*)
Continue Reading...

脱稿しましたァァァ!(一冊目)

ァァァァァ長かった_(:3」∠)_

やっとのことで、10月合わせの本、
一冊目脱稿いたしました!

漫画描ける人は本当にすごいと思いました。
ほんっと……大変。
今まで四コマ漫画ばかり描いていたので、
漫画用ソフトで漫画を描きながら、
ごまかしの利かなさにひいひいいってました。





開始5コマ程度でプロポーズしてるのに、
想いが通じ合うまでに一年以上かかる
大迷走系みつくり本です。

一冊目のこちらの本は倶利伽羅くんが割と乙女というか、



デレが多めなんですけれども、

二冊目の現パロ本は倶利伽羅くんが光忠さんに対して
驚くほどに塩です……いや基本彼は塩なんでしょうけれども……w

植物を溺愛する花屋の倶利伽羅くんと、
そんな倶利伽羅くんに転げてしまい、
なんとか仲良くなろうと頑張る近所の企業のサラリーマン光忠さん。
ギャグ本です。

で、倶利伽羅くん、植物好きすぎて植物以外に関心が薄いというか、
ややキモカワ系の植物に転げやすい子という設定なので、
「光忠は一度見たら忘れられない……フェルニアの花のようだな」
ってデレるんだけど実際ググってみて「ΣΣ僕これ!!!!?!?」ってなるやつ。
(「フェルニア 植物」あたりでググってみてください)
当人はめっちゃ褒めてるんだけど審美眼が独特。

ちなみに光忠さんはすぐに肥料や水を与えたがって
多肉をことごとく根腐れさせて倶利伽羅くんに怒られる。

光忠「ゆ、有機栽培に凝っていて……」
倶利「肥料は要らん!与えるなら緩行性のものにしろ!」
貞宗「(か…伽羅が本気で怒っている……)」
鶴丸「(お…驚きだぜ……)」

刀ステを見てきました!

刀ステ7/14昼の部に参戦してきました!

会場までは友人さんたちと一緒だったんですが、
席は友人さんたちとはだいぶ離れた後方。
会場内ではぼっちでした;;

友人様より「感想待ってる」とお言葉をいただいたので、
突っ込んだ内容は書けないんですが、
観劇感想文です。

っていうのも、スズキの席は二階。
役者様方のお顔が見えない距離だったんです。
(サンパレスにお越しになったことのある方は納得かと思いますが
 結構広いんですよ……三階まである……)
そしてスズキの推しである大倶利伽羅は、言葉数が少なくて
声色や眼力でものを語るタイプ。
声色はともかく、眼力のほうは見えないので、
完全に舞台を把握できたとは言えないわけです。

なので、少々ふざけた感じの感想文になりますが、
続きにたたんでおります。
DVD見たらまた印象変わると思います(*´▽`*)
……えっ? 買いますよ? 伊達の晴れ舞台ですよ? 買うに決まってる。

(続きの感想はネタバレ満載です)
Continue Reading...